本名:管藤勇気。

幼少期より植物が好きで地元函館市にて気ままにライトなアウトドア活動をしている人。

過去には釣りや山菜採り、現在はフラッシュライトや防災防犯の話題に興味があります。

最近本格的に写真を始め、創作者向けに幅広い支援を目標とし16:9専門の写真素材屋PicNos!も立ち上げました。

写真素材屋としては珍しく、創作者の一つであるバーチャルYouTuber(Vtuber)達との直接交流と素材屋としての参入を目指しており、バーチャルキャラクターである「かんでら」をPicNos!バーチャル部門担当としてTwitterやnote等にて運営、管理しています。

このブログでは、そんなYU-KI.の趣味やそれらの話題についてお話しています。

■PicNos!管理人による社会貢献活動への取り組みについて■

医療系社会貢献活動に関心を持ち、現在はTwitterにて、社会貢献活動を行っているオタク達の存在可視化と日赤支援を目的とするハッシュタグ、#日本赤十字社を応援するオタクの会 第1号参加者として日赤を支援中。

#日本赤十字社を応援するオタクの会 では、オタク達による日赤支援を通した社会貢献活動を可視化し、より多くの方に知って頂けるよう参加者を募集しています。

日赤への寄付や献血等の日赤支援活動にご協力頂いた方は、こちらのハッシュタグを併せて活動内容をツイートして頂けると幸いです。

■所属■
日本赤十字社 特別社員(会員)
公益財団法人 日本臓器移植ネットワーク 賛助会員

▼日本赤十字社への定期的な寄付

日赤北海道支部からの表彰を目指し、事業資金への定期的な支援として寄付活動をしています。
・2021年7月時点の寄付金総額:約30万円

■受賞歴■
日本赤十字社 特別社員章(受賞・寄付2万円以上)
日本赤十字社 北海道支部長表彰状(受賞・寄付10万円以上)

日本赤十字社 北海道支部函館市地区長感謝状(受賞・1年間の間に10万円以上)

日本赤十字社 楯型 銀色有功章(受賞・寄付20万円以上)

▼献血への参加

函館市内を巡回する献血バスにて、不定期的に献血を行っています。
・2021年4月時点での総献血回数:12回(数年前からのものとの合計)

■受賞歴■
献血10回記念ガラス杯

▼日本臓器移植ネットワークへのドナー登録・賛助会への参加

臓器提供希望者への支援として、日本臓器移植ネットワークへのドナー登録及び、賛助会への参加を行っています。
(全ての臓器、及び、臓器他全ての組織の提供に同意しています)

▼ リボン運動への参加

・グリーンリボン(移植医療のシンボル)
・ピンクリボン(乳がん啓発と治療のシンボル)

▼ 災害義援金や支援団体・組織への寄付(2021/09現在)

■当ブログに関して■

▼著作権

当サイトに掲載されている、引用記事を除く全ての内容の著作権は©YU-KI.及び©PicNos!に帰属します。これらを許可無く転載、複製並びに改竄する行為は禁止されています。

▼免責事項

当ブログは創作物やアウトドア等といった内容を主として取り扱い、一部に刺激の強いコンテンツが存在します。
当ブログご利用による、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては当ブログは一切責任を問わないものとします。
当ブログからのリンクよってPicNos!関連サイト以外の外部サイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません

■連絡先■