本名:管藤勇気。

幼少期より植物が好きで地元函館市にて気ままにライトなアウトドア活動をしている人。

過去には釣りや山菜採り、現在はフラッシュライトや防災防犯の話題に興味があります。

最近本格的に写真を始め、創作者向けに幅広い支援を目標とし16:9専門の写真素材屋PicNos!も立ち上げました。

写真素材屋としては珍しく、創作者の一つであるバーチャルYouTuber(Vtuber)達との直接交流と素材屋としての参入を目指しており、バーチャルキャラクターである「かんでら」をPicNos!バーチャル部門担当としてTwitterやnote等にて運営、管理しています。

このブログでは、そんなYU-KI.の趣味やそれらの話題についてお話しています。

■PicNos!管理人による社会貢献活動への取り組みについて■

医療系社会貢献活動に関心を持ち、現在はTwitterにて、社会貢献活動を行っているオタク達の存在可視化と日赤支援を目的とするハッシュタグ、#日本赤十字社を応援するオタクの会 第1号参加者として日赤を支援中。

▼日本赤十字社への定期的な寄付

日赤北海道支部からの表彰を目指し、事業資金への定期的な支援として毎月寄付しています。
・2020年12月現在の寄付金総額:約23万円

■受賞歴■
日本赤十字社 特別社員章(受賞・寄付2万円以上)
日本赤十字社 北海道支部長表彰状(受賞・寄付10万円以上)


日本赤十字社 楯型 銀色有功章(受賞予定・寄付20万円以上)

▼献血への参加

函館市内を巡回する献血バスにて、不定期的に献血を行っています。
・現在の総献血回数:10回(数年前からのものとの合計)

■受賞歴■
献血10回記念ガラス杯

▼日本臓器移植ネットワークへのドナー登録

臓器提供希望者への支援として、日本臓器移植ネットワークへのドナー登録を行っています。
(全ての臓器、及び、臓器他全ての組織の提供に同意しています)

■当ブログに関して■

▼著作権

当サイトに掲載されている、引用記事を除く全ての内容の著作権は©YU-KI.及び©PicNos!に帰属します。これらを許可無く転載、複製並びに改竄する行為は禁止されています。

▼免責事項

当ブログは創作物やアウトドア等といった内容を主として取り扱い、一部に刺激の強いコンテンツが存在します。
当ブログご利用による、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては当ブログは一切責任を問わないものとします。
当ブログからのリンクよってPicNos!関連サイト以外の外部サイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません

■連絡先■